宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

魂がぬけるとき

①グラフで、まあさまに抱きつかれるゆずるさまをみたとき


まあ、無言で速攻レジに行きますよね。逡巡

するのは、あと一冊買おうかどうかとゆうことぐらいですね。買ってきて、速攻写真におさめ、iPhoneをながめてはにやけるとゆう、頭にお花の咲いた人間の出来上がりです。

あと、私、このおふたり、ネイサンとアデレイドにしか、みえないよ…?ことちゃんが可愛すぎたことも、突発的に私を東京宝塚劇場にかけこませた理由のひとつですが、まあさまアデレイドも、とてつもなく可愛いと思う‼︎トップさまだけど‼︎次、トート閣下だけど‼︎それでも、88期おふたりの絡みが!私は見たい‼︎

見せてください、劇団さん‼︎


②ノバボサなうおんで、その場にいないゆりかちゃんを、ゆずるさまが、「真風」とよんだとき。なにかが、あふれましたね、私の中から。真風って、素敵な名字ですよね。そして、おふたりがそろっている絵面って、ほんと素晴らしいですよね。私は宝塚初心者なので、ゆりかちゃんが組み替えする前の、柚希さんトップ時代の作品を、生で観劇することはできなかったのですが、スカステさんで拝見すると、もう、ときめきますね。最近の悩みは、ゆずるさまとゆりかちゃんが同じ場面にいると、目がたりないことです。特に、ロミジュリフィナーレと、れおん‼︎の、チョコレイトシェイクの場面。ロミジュリは、見るたびに倒れるし、チョコレイトは、おふたりが美しく、可愛すぎて嫁にしたいと、本気で思う。あのおふたりと踊る柚希さんに、本気で嫉妬ですよ。もう、羨ましすぎて、ハンケチ噛み切る勢いですよ。今年のタカスペは、絶対いこう。ゆりかちゃんの、地上の星を見るたびに、ゆりかー!と掛け声をかけてしまいます。あれ、なんなんだろう…。

そんなゆりかちゃんが、フランツか…。楽しみすぎて、お友達とムラに行くこと決めましたよ。てゆか、行かない選択がありますか⁉︎

いや、ない!ありえない!まっていて、有馬温泉とお肉‼︎そして、有馬サイダー‼︎←私は常に成長期の少年のように、ご飯を食べます


③前の方のお席で観劇したとき

今回、東京ではじめて前のお席で見たのです…。あれ、やばいですね…。魂、ぬけますね…。皆さん可愛い!皆さんかっこよい!宙組さん、こわい…と思いました。でも、すっごく楽しかった!銀橋が近いと、また違った楽しみがあるのだなあと。あと、シェイクスピアを再度観劇して、これは、愛の物語なのかなあと。アンが、あなたが目指しているものはなにかわからないけど、と、シェイクスピアに語りかけていますが、シェイクスピア自身も、本当に望んでいるものは、わかっていなかったのではないかと。ジョージに言われるがまま、権力や名声を手中に収めようとしたけれど、だけど本当に望んだものは…。うん、すっごく大切なひとがいてくれることのありがたみを感じるのです。この公演を観劇すると。このお芝居、だいすきです。

ショーはね。ゆりかちゃんにね、やられましたよ…。ナニアノイケメン…。

踊っている途中で、ターバンが取れそうになっちゃったんですかね。それを手にして、少しだけたれた前髪のまま踊る姿に、脳内は一瞬フリーズし、直後、ゆりかー‼︎と叫んでいました。←勿論脳内で。

フィナーレの、色気だだもれゆりかちゃんをみたとき、ああ、ひとって凶器になるのだな、と思いました。魂をね、もってゆくのですよ…。河童か!河童なのか、ゆりかちゃん!(いや、たぶんちがう)


ああ、早くヴァンパイアとこうもりとエリザが、みたい‼︎楽しみすぎて、走り回りたい勢いですね❤️

まあ、宝塚にはまれば、日常的に魂がぬかれ、かわりに、ときめきが入ってくるのですね。素晴らしい毎日を、ありがとうございます‼︎ムラに向かって、敬礼!