宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

シャム猫さんと、レトリバーさんの対談

まで、見られるのですね。スカステさん。

え? 動物大図鑑?  ちがいます、あさみさんと、ありちゃんの可愛い可愛い太鼓と和風カフェデートの番組のことです。(それこそ、ちがいます)

私は本当に宝塚に疎いので、このお二人もお名前は勿論存じておりましたが、なんとゆうか、面白い組み合わせですね。

あさみさんは、本当に美形。びっくりするほど、美形。「泣き虫プリンセス」なんて言って許されるのは、あさみさんとゆりやさまと、あっきーさんと、かいちゃんとれいこちゃんと、まさこさんと、まあさまぐらいだと思う。あれ? 結構いらっしゃるな。まあ、いいや。

ありちゃんは、あさみさんも仰っていましたが、可愛い。お肌も赤ちゃんみたいにつるつるで、ベビーフェイス。だけど、あさみさんより、体格がよい!もうね!ときめきますよね! それで、A-ENのときのなうおんでも思ったけど、ありちゃん、なぜずっとお話をするあさみさんを凝視するの…? 先輩のお話をきちんと聞く良い子ですが、ありちゃんの頭の中を覗いてみたら、(あさみさん、きれいだなー。お顔、ちっちゃいなー。目の形がきれいだなー。なんか難しいこと、お話しされてるなー)などとゆうことしか、考えていない気がするありちゃんマジック…。

だから、このお二人が並んで番組に出ているのをみていたら、一緒に遊んでもらいたくてしょうがないレトリバーと、そんな気持ちなぞ完全無視、私は私の道を行くとゆう高貴なシャム猫に見えてしょうがありませんでした。会話も噛み合っているようで、微妙にずれていて、非常に面白かったです。


だが、しかし!そんなレトリバーありちゃんが、レトリバーありちゃんが…‼︎ 野口先生、スカステさん、ほんっとうにありがとうございます‼︎「A-EN」面白かっです。海乃さん、すきだなあ。生クリームみたいに、お上品でなめらかな感じで。あとね、れんこんくんと、さくらちゃんと、新くんね…。特に新くんは、衝撃で、彼の出ている場面、紅先生のお教え通りに、一時停止、再生、を繰り返しましたよね…。ショーでも思いましたが、背が高く、頭が小さいと、目立ちますね。

そしてつくづく思ったのが、私は、背が高く、頭が小さい爬虫類系のひとに、とことん弱い!プラチナブロンドも、最高でした。ごちそうさまでした。これからも、応援させて頂きます。なぜなら、好みのタイプど真ん中だから‼︎(はいはい)


そして、ありちゃん、踊りまくり歌いまくりですね。若いって、すごい。かの有名なスラムダンクに、体格も才能だとゆう名言がありますが、そうだよなあと思ってしまう。お芝居が上手いひと、お歌が上手いひと、華やかさが、段違いなひと。スタイルに恵まれたひと。ありちゃんには、恵まれた容姿と、度胸が据わっている感じがします。ゼロ番に!おれは! 立つ!よくわかんないけど、立つ!みたいな。

れんこんくんとの、鷲の場面が印象的でした。なうおんで、野口先生にトート閣下とルドルフのようにと言われたと仰っていましたが、私は、マシュー・ボーン白鳥の湖みたいだなあと思いました。アダム・クーパー演じる白鳥が、王子と恋におちるのですが、まあ、白鳥も王子も男性という。アダムさんが、非常に素敵で、色気だだもれでした。本当に、生で見たかった!…話が、ずれました。

ありちゃんに色気は感じませんでしたが、だが、今はそれでよい。もう、みなぎるパワーで、がつがついってほしい。みている私が、元気になります。色気担当は、あと数年後の新くんに任せます。あのこは、くる…!

もし、マギーさんバウに出演されるのなら、見に行きたい、見に行きたいよ、ゆりかちゃん…!

ゆりかちゃんといえば、宙組さんのエリザポスターひどいですね!もうね、どれだけひとの心の臓をくらいつくすのかと。ロイヤルゆりかちゃんに白目になり、美しいとしか言えないあっきーさんにもだえ、ずんちゃんに泣く。そのボスは、更にひどい。何をどうしたら、あんな素敵なひとが誕生するのか。お友だちと、遠征日程、たてましたよ。ゆりかちゃんを求め、キャトルに行きましたよ。大好きなエトタカ新公の白燕尾にピンクベストのゆりかちゃんを見つけ、魂がぬける。

私、ゆりかちゃんにもだえるつぼのひとつを発見しました。(あくまでも、私個人のつぼです)

あの柔らかな笑顔で銀橋を渡ってきたかと思うと、急に、獲物を見つけた猛禽類みたいに、不敵な笑みを一瞬浮かべるのです。それが!もう!私のつぼで!

ここ最近、毎朝そのゆりかちゃんでテンションを上げ、お仕事をしています。はかどりますよ、ほんとに。エトタカ新公をお持ちの方は、ぜひお試しあれ。