宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

ひとこちゃん、おそろしいこ…!

本日、「ドンジュアン」の初日ですね。おめでとうございます!

私は見に行きませんが、お稽古場映像のひとこちゃんをみて、神奈川…と、無意識にチケットを探しそうになったのは、ひみつですよ❤️

てゆか、あのひとこちゃん、ひどすぎますよねえ! お花を持って歌うひとこちゃん、みちるちゃん相手に雨に濡れた仔犬のような表情のひとこちゃん、フィナーレのひとこちゃん。……可愛すぎるだろう‼︎‼︎

すみれんずで、ハリネズミさんを抱きながら、「こんなにハリがあるのに、寝てるんですよ?」と、私的名言をはき、くふふふふ、と可愛い悪代官のように笑う、ひとこちゃん。それが、仔犬…!

だいもんさんが、煙草を咥えたら仔犬ひとこちゃん登場です。巻き戻しすぎて、覚えちまったぜ。

すっごい私のイメージなのですが、ひとこちゃんは、無色透明。SでもMでも、大丈夫。むしろ、Mな演技をしていても、その裏にはSがひそんでいるぜ…みたいな。(もっと他に良い例えは、ないのか、自分)

両方の顔を、自然に魅せられるって、すごいと思うのですよね。すき。うん、知ってる。

あー、なうおんと初日映像楽しみですねえ!


そして! 今日はAKB総選挙ですよ! りのちゃんを、応援しますよ! 彼女の精神力の強さは憧れであり、思考の柔軟さは、見習いたいものです。ドラマがある、アイドル。なんらかの分野で歴史を作るひと。

きっと、そうゆうひとは、やってくれると思います。

昨日の新公スカピン、ゆずるさまのご挨拶を、思い出しながら、そんなことをふと思う。