宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

5分ほどの映像で、一日中夢を見る

どうしてくれる、もえこちゃん‼︎ ←八つ当たり


いえね、今日、タカニュでやっていたもえこちゃんの新人公演インタビューを見たわけですよ。その前に私は、大劇場の新人公演映像、そらくん、あーちゃん、たかと先輩、まどかちゃんの新公トーク・インタビューを見ている。

そこに映る長身いけめん美声トートが、とても良いなあと思っていました。だけど!今日!まどかちゃんシシィに、嬉々としてあの名台詞を叫ぶもえこちゃんを見て、これは良いなあとのんびり構えているどころではないと気づきました。もうね、もえこちゃんトート閣下に、お手紙をしたためるレベル‼︎

すっごく好みです。あのひと←ひとではない。マントをぬぐところも、とても気持ち悪くてすごく良かった!←最大限に賛辞を表しています。


まあさまトートは、大人で紳士だと思う。東京で、あっきーさんルドルフを見たとき、余計にそう思った。でも、短い映像だけど、もえこちゃんトートは、その時々で自分の感情を素直に表にだす幼さ?かな?全体を見ればまた違う感想を抱くのだろうけれど、今感じるのは、そうしたまっすぐな感情表現。たかと先輩との闇広のときの、にやり、が大好きで何度巻き戻し再生を繰り返したか…。 

嬉しい時は笑い、自分の思い通りにならないとわかると、途端に不満げな顔になる。こういうトート閣下なのかあ…と、早く全体を通して観たい‼︎

ららちゃんと出演していたカフェブレの、もごもごもえこちゃんだとは思えなかったよ…。

まどかちゃんも、とても綺麗ですね。お顔が小さいから、余計に映えるのかしら。可愛いなあ、もう!


可愛いと言えば、今月号のグラフの、ゆずるさまとゆりかちゃん、めっちゃ可愛かったですね。なんなの、あれは…。あのお二人の並び、国宝に指定した方が良い←真顔。スカステさん、特番で、紅子さんとゆりかちゃんののんびり散歩をやってくれないだろうか。ああ、本気で!見たい‼︎  スカステさん、お願いします‼︎ ゆりかちゃんに怒られるゆずるさま…。奈良の東大寺で鹿と戯れりお二人…。鹿煎餅を、知らぬ間に鹿に食べらるゆりかちゃん…。大丈夫、私、企画は完璧です‼︎‼︎

(なんなら、あーちゃんもえこちゃん、れいこちゃんひとこちゃんバージョンも作ります)


まあ、つまり。

東京の新人公演楽しみですね❤️