宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

カエさんの誤解

まず、ひとこと「VIVA ! FESTA!」のよさこいについて、私、誤解しておりました。

よさこいって、皆んなで爽やかに、みているひとたちもにっこにこ、お祭りわっしょい! みたいな朗らかな感じなのかなあと。


でもね、ちがったのです。


宙組長身いけめんの皆さまが、よさこいに合わせ、色気大爆発、観客席その色香に阿鼻叫喚魂抜けるからもうやめて‼︎(うそです、ずっと続けて下さい‼︎ お願いします‼︎)という、己の矛盾と戦うことを強いられる場面でした。

よさこいって、こんなに、色気の蛇口の壊れたようなお祭りでしたっけ…? この場面を見るためだけに、私チケット増やす…と、くらくらしながらゆりかちゃんにやられていました。そうだよ! 本来なら、よさこいは爽やかで明るいお祭りなんだよ! でも宙組さんのよさこいは、組子の皆さんの色気にやられる阿鼻叫喚祭りなんだよ!わけがわからないよ!


私は、理解しました。宙組さんのよさこいは、よさこいであって、よさこいではない。

特に、ゆりかちゃんには気をつけて…‼︎

よさこい、万歳…‼︎ ←まんまと、チケットを追加したひと。素直でよろしいと思います。