宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

素晴らしきアナザーワールド

 みてきました! めちゃくちゃ良かった‼︎

 お芝居もショーも大好きだったのですが、

特にショーに関しては、これだけ全てが私好みのショーを、ゆずるさま率いる星組で観劇出来たことに感謝しかない! 104期生の皆様も含めて!

 以下、まずは覚書。ねたばれ、ありますよー。

①あーちゃん、最高! ふつかめは一生懸命あーちゃんがオケピから出てくるところを見逃すまい、とじっと見ていました。満足!

②あーちゃんがセリ下がると同時に、ドラゴンとともにセリ上がってくる、ゆずるさま、こっちゃん、かいちゃん! かっこよすぎる!かっこよすぎるよ!

③あーちゃん赤ずきん、こっちゃんオオカミのところのダンスが、むちゃくちゃすき!

④せおっち、さわやかー。赤鬼さんも、めっちゃ可愛かったで。何かおっかなーって。

⑤あーちゃんぽこちゃんしどーくんのべるばら銀橋渡り良い‼︎ あーちゃん、可愛すぎる美しすぎる!

⑥ゆずるさまとこっちゃんのボレロがすきすぎて、ないた。

⑦あーちゃんの、「はずかしがらないでー」の、尊さよ。だかしかし、私の周囲の方は、のりのりでやっていたよ、あーちゃん。

⑧はるこちゃん、美!美!美!

⑨ぽこちゃーん、白鳥さーん! ありがとー‼︎

⑩男役群舞のおらおら感が、たまらない。

11.舞台上でこっちゃん、大階段でゆずるさまが同じ振り。エスメラルダでもあったけれど、この男役1と2のこの在り方が大好きなので‼︎ よしまさ様々を、拝む。

12.ゆずるさまが、素敵すぎて、つらい。

13.あーちゃん参加。がしがし踊るあーちゃんが、いけめんすぎてつらい。その後の、火花が散るようなデュエダンも、すきすぎて、ないた。


結論。

よしまさ様々、ありがとうありがとう。


104期生の皆さんのラインダンスも、とても素敵でした。もう、一生懸命さが伝わってきて、本当にきらきらしていて。とても大切な気持ちを教えて頂きました。ありがとうございます。

すばらしい舞台人になられることを、お祈りしております。

あと、あーちゃんの、美しく可愛くいることの覚悟というか、意地というか。もともとの可愛さに甘んじることなく、もう一番の強みであるビジュアル、魅せ方をとことんまで追求しているその姿勢に漢を感じました。だいすきです。