宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

星組さん

素晴らしい舞台を、ほんとうに有難うございました‼︎

 ムラで二回観劇出来て、昨日のLVも観ることが出来て。ほんとうに有り難かったです。

 最近読んだ本に、「失敗をしないことは良いことではなくて、チャレンジをしないことなんだ」という意味の文章があり、とても心に残ったのですが、千秋楽AWを観て、ふいにその言葉とリンクするものがありました。

 出ずっぱりで舞台を回し続けるゆずるさま、粋でいなせな江戸っこがかっこよすぎることちゃん。可愛すぎ純粋すぎるが故に、ぴりりとした山椒が良い味あーちゃん。いけめんすぎるあほのこ、かいちゃん。振り切れた赤鬼、せおっち。あなたこそおたくの夢、みほちゃん。組子みんな、必死にあがいて挑戦して、笑って泣けるあの舞台を私たちに観せてくれたのだなあと思うと、もう感謝しかありません。

 どうしても失敗したくない、笑われたくない、という気持ちがあることは否めないけれど、だけど必死にかけぬけた先にだけ見える世界もあるのだと思います。AWも、キラルも、本当に本当に大好きでした! 次の公演も楽しみにしています。


ほのかちゃーん、しっかり! まずはしっかり怪我を治して帰ってきてね。まってる‼︎