宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

深水黎一郎「ミステリー・アリーナ」

すっごい面白かった!!この方の著作は、芸術探偵シリーズ(で、良いのかな?)も何作か拝読し、めちゃめちゃ面白いな!と感激したのですが、これもあたりー。

内容は、公開犯人当てゲーム。参加者も皆一筋縄でいかず、あくが強くて笑ってしまう。

構成はミステリの問題シーン、参加者の解答、ミステリの問題シーンと、まあ劇中劇みたいに進むのですね。それが、まあ、よく練られている。解答を受けた後の問題シーンで

その解答を覆す記述が出てくるんですね。それの繰り返し。

回答者は基本、頓珍漢な解答はしません。論理的に納得出来る人物を犯人だと指摘します。だけど、それはまた問題シーンで否定される。じゃあ一体誰が犯人なのだよ‼️‼️

と、ページを捲る手がとまらない。公開犯人あてゲーム(ミステリー・アリーナ)の司会者の毒舌もとまらない!

本格推理+エンターテイメント=面白いの図式

 

これ、PRプリンセスのひとこちゃんにPRしてほしい。てゆか、ひとこちゃんがおすすめするものは、全て素敵にきまっている!

あーちゃんは理事バウだし、私来年バウの住人にならなくちゃ。