宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

ありがとう

と、ゆう気持ち。指原莉乃さん、卒業のニュースに。

私は、AKBグループのコンサートに一度だけ行ったことがある。それが、りのちゃん移籍後のHKT48だ。りのちゃんのことは、AKB在籍時から、すきだった。きっかけは、彼女のブログ。道に落ちたネギをネタにするアイドル。彼女のブログは、本当に面白いので、機会があればとゆか、作って是非みてほしい。

多分、めちゃくちゃ地頭が良く、いろんなものを客観的に把握出来る能力と、好きなものにとことん熱中出来る情熱が上手く共存するタイプなのかな、と思う。それと、自己プロデュース能力。アイドルとして、完璧なスタイルを維持し続ける、その根性。星一徹も、したを巻くだろう。私は、そういうアイドルが、だいすきだ。ただ可愛いだけじゃない。ハングリー精神、上を 目指す秘めた闘争心、仲間を大切にする姿。だけど、アイドルに徹したらめちゃめちゃ可愛い。「それでもすきだよ」と、AKB時代の「とべないアゲハ蝶」のりのちゃんは、アイドル殿堂入りで。

きっと私は、彼女のアイドルとしてのラストコンサートに行くだろう。いま、きめた。

そのとき、沢山の感謝の気持ちをこめて、私はペンラをふる。そのために、腕の筋肉を鍛える。