宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

綺咲愛里ミュージックサロン「My Melody」

最高でした。煮詰まった愛が怨念になり、宝塚ホテルさんへ電話が繋がった時は、ゆずるさまの御言葉通り、諦めなければ夢が叶うことを実感しました。

だって、あーちゃんのミュージックサロンですよ!?行かないわけがない!!

お陰様で、本当に素晴らしいミュサロを拝見することが出来ました。ありがとう、宝塚ホテルさん。お食事、とても美味しかったです!

 

「いつか」「私が踊る時」「すべてを賭けて」「ミーアンドマイガール

このラインナップを見たとき、男前綺咲愛里を感じました。私は歌いあげてみせる。そんな心意気です。そして見事に、あーちゃんはジュリエットであり、エリザベートでありました。特にしびれたのが、「私が踊る時」の低音。あーちゃんの低音は、ほんと格好いい。しどりゅーくんトートも、ほんと素晴らしくて、全編みたいです小池先生。と、思わずスラムダンクが入りました。

お歌はほんと、全てにあーちゃんの感情が入っていて、これを生で聴くことが出来て、本良かった!!!と、泣きそうでした。嬉しさのあまり。

アンコールで、「どこまでも」(モアナの曲ですね)を歌ってくれたのですが、それを歌うあーちゃんに、私はとても感銘を受けました。歌は勿論技術も大切だけれど、歌うひとの心が、聴き手に届くのだなあと。このお歌を歌った後にあーちゃんが、「ごめんなさい、間違えました。悔しい!明日リベンジします」と仰っていて、私は言わなければ分からないほどのことを正直に言って、悔しいといったその言葉に、このひとはずっとこうやって前を向いて走り続けてきたのだろうなあと、なんとゆうか、その姿勢にぐっときたのです。あーちゃんは可愛い。そして、男前だ。

男前あーちゃんは、金髪ショートボブ  姿も披露してくれたのですが、もうめちゃくちゃ可愛くて!めちゃくちゃ可愛くて!

それで、ハットを被り、リベルタンゴですよ。惚れるなという方が、無理です。ハットの被りかたも堂に入っていて、ちょっとね、もうね、色々むりでした。可愛いと格好いいが混ざりあって、もうね、素晴らしいとしか言えないのです。神様、あんなに素晴らしいジェンヌさんを生み出して下さって、本当に有難うございます。あの場面は、せおっちしどりゅーくんともに、一幅の絵のようで、 ずっと観ていたいなあと思わせてくれる素晴らしい演出だったと思います。

私が行った日は、小川理事長をはじめ、演出家の先生方が、後ろにずらりと並んで観賞されていました。その中に小柳先生もいらっしゃったので、心の中で、もうほんっっと有難うございます!!と、念を送っていました。小柳先生演出のショーも、観てみたいなあ。

なんか、娘役さんを、より可愛く魅せてくれそう。

あーちゃんは、可愛いの限界を突破して、もうよく分からないことになっておりました。

私、娘役さんでここまで好きになったのは、あーちゃんが初めてです。あーちゃんのお陰で、娘役さんの魅力に気がつくと、宝塚を観るのがより楽しいと思えるようになりました。そんな特別な娘役さんのミュサロを観られて、本当に幸せです。スカステさんで放送されるのも、楽しみです!

あーちゃん、せおっち、しどりゅーくん、小柳先生。素晴らしいミュサロを、有難うございました!