宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

私はのだめちゃんが、だいすきです

流石、ゆりか。ゆりかを放送するには、23時以降じゃないと、あの色気には耐えられまい。←ファーストランが23時だったたけで、あとは普通に日中にも放送しています。


と、よくわけのわからない納得の仕方をしたスカイステージトーク真風涼帆。断捨離のお話をするだけで、あんなに色気だだもれできるひとを、私はゆりかちゃん以外に知りません。私は、たとえゆりかちゃんが健康的にテニスをしていても、その破壊力で鼻血をだせる自信があります。

そして、ずんちゃん、そらくんとのお話をみていて、ああ、ジェンヌさんも人間で、普通に生活しているのだ…と、少し安心しました。最近、星組のみねりちゃんがあまりに天使で、ジェンヌさんはやっぱり実在していないのでは…と疑っていたので。でも、結露に困るのは、人間…だからですよね…?いや、でもゆりかちゃんも、天使だからな…。結露に困っている天使もいるかもしれないな…。


そして、ずんちゃんそらくんも天使なのですが、こたつの周囲にものが集まるとゆう話をしていたずんちゃんが、もうのだめちゃんにしか、見えなくなって、お姉さん困りましたよ。可愛いじゃないか、こんちくしょうめ!それか、理系のいけめん大学生。ずんちゃんは、なんとなく理系のイメージ。そらくんは、美大生っぽい。ゆりかちゃんは…准教授だな、理系の。それか、千秋様。そう、そうなのです。あの三人のおうち話を聞いていて、

ずんちゃん→のだめちゃん

ゆりかちゃん→千秋先輩

そらくん→峰くん

にしか、思えなくなりました…。こたつを、ゆりかちゃんに捨てらるそうになり、泣くずんちゃん…。可愛いじゃないか!

清良さんは、みりおんさん。彩子さんは、うららさま。黒木くんは、あっきーさん。できる、出来るよ!宙組で、のだめちゃん!

ただ、まあさまにぴったりのお役が、思いつかないのです。明るい天才指揮者とゆうお役を、作ってください。ものすごい、聴衆が集まるから。私、絶対聴きに行くから‼︎きっと情熱大陸で、いけめん指揮者として、取り上げられるんだ…。


そんなところまで妄想がとんでしまうスカイステージトーク真風涼帆。面白かったです。

きっとご覧になられていた皆様が、ゆりかちゃんと一緒なら、無人島に行けるわ、と思ったことでしょう。お米とティッシュを準備して、レッツ無人島ライフ!

…私はできれば、普通に温泉かハワイが良いです…。←誰だってそうだよ。


それと、月組さんの「エドワード8世」をみました。素敵なお芝居でした。恋は、世界を変えるものであり、自分自身のアイデンティティーを問いかけるものでもありますね。龍さんの台詞が、とても印象的でした。

その流れでみるミスティーステイション。

以前、指原莉乃さんが深夜の連ドラヒロインを演じていましたが、母親役が陽月華さんでした。出演者全員で、りのちゃんと一緒にアイドルソングを踊るシーンがありました。その時、私は陽月さんが宝塚ご出身とは存じ上げず、なぜこの女優さんは、こんなにきれっきれで素晴らしいダンスを踊るのだ!と、驚いたものでした。

アイドルと、宝塚。最高ですね。もう、すっごく可愛いですね。そして、色々な鬘、お衣装を着こなすみりおさまに、美しいひとは、なにをしても美しいのだな、と思いました。そんなみりおさまも、結露と戦っていたりするのでしょうか?←それは、ゆりかちゃんです。