宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃん、うっかりしてた

弟夫婦の結婚式の日取りが決まりました。親族だけなので、余裕ーと、私は気軽に考えておりました。だが、なんかあわただしい。弟「お姉ちゃん、髪のセットどうする? 式場でやってもらう?」私「え、もう決めなきゃだめなの? まだ、ロシアにいるゆりかちゃ…

それなら、私の野望も叶えてほしい

劇団さんの演目、想像の斜め上をいく…‼︎ゆりかちゃんまどかちゃん、なんか、ありがとね? 残暑お見舞いおくろうか? ←それを余計なお世話と、ひとは言う でも、それなら私の希望もきいてほしい。漫画なら、ボールルームへようこそか、動物のお医者さん。小…

それはあやなちゃんが可愛いから

星組さん歌バウあやなちゃんを朝流していたら、外からきれいな鳴き声が。?と思い、窓の外を見ると、可愛い小鳥がさえずっていた。そっかー、あやなちゃんのロミオに誘われてきたんだね⭐️ あやなちゃん、ほんとにこわい。

キャッチミーあやなちゃん

ふと思い立ち、昨年公演のあった歌バウ星組さんを、見返しておりました。見返すというか、再生しながら本を読んでいたので聴いていたというか。そうしたら、キャッチミーのGoodByeが。 え? と、画面に目をうつせば、あやなちゃんがそこに。待って、あやな…

宙組さんお稽古場をみて、思うこと

①ゆりかちゃんの色気の蛇口がこわれて、噴水になった②娘役さんに囲まれるまあさまの、幸せそうなことよ③ラスプーチン愛ちゃん、マント着てる。あーちゃんのマント姿が、新公で見られるのか。絶対、行こう←マントを着ているひとがすき。

私は感謝の気持ちで、ベルリンをみる

まさかしーらんが退団するなど、思いもせず。あざまろさまが素晴らしかったが故に、余計にそう思います。愛水さんの可憐さ、夏樹さんの歌声とあのお美しい姿も。 ベルリンで、しかと目に焼き付けたいと思います。 あざまろさまショックを癒そうと、録画して…

阿弖流為 2017年 星組

ことちゃんが阿弖流為なのか、阿弖流為がことちゃんなのか。そんなことを、考えた観劇でした。 古代東北、蝦夷と朝廷の戦いを描いたこの作品。上級生チームがどん、と重石になり、下級生チームがものすごい情熱を発散して成り立っていたような気がします。…

子供のころの

今日、久々に転びました。びっくりしました。「大丈夫ですか⁈⁉︎」と声をかけて下さった方に、「大丈夫です、ありがとうございます…(おとなでも、転ぶのか…)」と、少し驚きながらお返事をしていました。 よくよく考えれば、おとなでも子供でも転ぶのですが…

星組さん阿弖流為

千秋楽、観劇。 とても素晴らしかった。生きている舞台。そう思った。 まだ感情がゆさぶられているので、感想はまた後日書きたいな。本当に、観ることが出来て良かった。

うたごころの

みねりちゃんに、全てを持っていかれていますこんばんは。なに、あの天使。 そんな本日、新聞を読んでおりました。改造内閣の閣僚の皆さまのご紹介を見て、ほほう、これが今回のスチールか…と無意識に思った自分は、やはりみねりちゃんの可愛さにノックアウ…

楽しみすぎる

神々新公、あーちゃんがラスプーチン!楽しみすぎる‼︎