宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文「考えたら負け」

タイトルその通りの、人生論。ほんと、その通りのなんですよね。頭で考えていても、実際に行動してみなければわからないし、行動することで、新たにわかることが沢山ある。 実際に私も会社で仕事をしていると、色々な変化、そしてそれに対応していく為の勉強…

新しい出会い

この時期になると、異動やなんやかんやで新しい出会いが増えますよね。それって凄く自分にとってプラスになると思うし、良いところをどんどん吸収していきたい!と思います。 そんな今日、久々にがっつりマッサージしてもらいましたー!とても気持ち良かった…

アンソニー・ホロヴィッツ「カササギ殺人事件」

傑作。ミステリの高揚感を味わえる。

陽気なお兄さん

スカステさんを、再契約することにしました。対応して下さったらスカパーのお兄さんが、とても、面白い方で。 「今月のスカイステージのおすすめは、月組さんのカンパニーとバッディだということです!ご都合があえば、是非ご覧下さい!!」バナナのたたき売…

宮城県山元町の苺

今日、宮城県山元町の苺を頂戴しました。会社で黙祷した後、皆で頂きました。甘くて瑞々しくて、本当に美味しかった。 私なんかが、言えることはない。ただ、あの震災で天に召された方のご冥福と、今も様々なものとたたかっている方々が、一秒でも早く心から…

アジアに行きたいです

すっごく旅行熱が高まっているのだけれど、今はアジアの国々をまわってみたい! わー!って、渦巻いているエネルギーをみてみたい!ということで、今年はどこに行こうかな?楽しみ!!

ギャップときめき

萌えという言葉があまり好きではないので、ときめきで代用。 某動画サイトで初級英会話を流しているのですが、「元気をだして」の次に、「出ていけ」をチョイスしたのは、なぜ?と思いながら、その選択なかなか良い、と思う春のおとずれ。

また、聞き間違い

皮膚科にて。 薬剤師さん「この塗り薬には、殺菌作用とヒーリング効果があります」 私「(凄いなあ、今はお薬に癒しの効果が入る時代なのか)」 薬剤師「なので、少しひりつきを感じられる方もいらっしゃるので、その時はお申し出頂ければ」 私「え?」 薬剤師…