宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組さんの

新人公演みたかったー!あやなちゃん、ひまりちゃんをはじめとする皆様、せめて今日はゆっくり休んで下さい! あとね、先日伝説のキャプテンネモを、スカステさんで拝見しました。私の中では、とても素晴らしい作品です。オルガンを弾くキャプテン、最高だな…

とてつもなく

温泉に行きたい。箱根とか、行ってみたい。 箱根駅伝、応援に行ってみたいなー。

深水黎一郎「ウルチモ・トルッコ」

メフィスト賞だなあという感じ。私には、合わなかった。 そして、かいちゃん、卒業かあ…。さみしいと、有難うと、さみしいと、わがままだけれどまだ男役かいちゃんを見ていたかったという気持ちと、でもかいちゃんの人生はかいちゃんのものだ、という気持ち。…

2019年宇宙の旅

胃カメラを、のみました。 以前、私が胃カメラを初めて体験したのはもう、何年前でしょう。初胃カメラはね、もうね、凄かったですよ。涙鼻水ありとあらゆるものとともに、カメラは私の胃に収まりました。カメラをのむって、こんなにしんどいものなのか…と、…

わあ!!

みっちゃんさん、本当に本当におめでとうございます!! 桜華の熱演(勿論、他の作品も)私の心の大切な一部になっています。ますますのご多幸を、お祈りしております!

深水黎一郎「エコール・ド・パリ殺人事件」

はい、面白い!すべてに無駄がなく、効率よくきれいなミステリ。犯人が犯人である理由とその殺害方法も、成程!と、膝を打ちたくなる明瞭さ。きっとこの作者さんとは、相性が良いのだろうな。 そして、この作者さんの著作を拝見すると、芸術に触れたくなる作…

法月綸太郎「二の悲劇」

法月さん、暗いな…!

ハロウィン、凄かったですね

私の住む街にもハロウィンコスプレをしている方が結構いらっしゃって、いつからハロウィンはこんなに市民権を得ていたのだ、とびっくりしました。 そんな中、ふとみた某100円ショップ様。 ハロウィングッズを押しやり、クリスマスディスプレイに模様替え。そ…