宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

願望がゆめに

ゆりかちゃんにおこられ、まあさまになぐさめてもらうという、夢のような夢をみました。 きっと、これが私の願望なのでしょう。

れんれんの

キャストボイスに感動し、たかにゅをみては、ゆずるさまあーちゃんの卒業公演に思いを馳せる。三味線で黒燕尾!?素敵に決まっている!!! ゆずるさまは、少年まんがのヒーローみたいだ。あーちゃんは、可憐なヒロイン。 私に出来るのは、その公演を集中し…

ハイキュー!!

やっぱり面白い。38巻を読んで、改めて思う。ハイキューの良さは、才能もあるのだけれど、それだけに頼らず、論理的思考に基づく努力と、戦略の上に成り立っているところ。地に足のついた希望を、描いてくれているところ。 あとは、チーム内の人間関係で、絶…

ローザンヌ

バレエコンクールの放映を、楽しくみています。まだ途中までなのですが、山本康介さんの解説が、めちゃくちゃ楽しい。 穏やかな口調で、ばっさばっさだめだしをしていくお姿。お褒めの言葉が出たら、私が喜ぶ。髪型やお衣装まで言及してくれ、ヅカオタに通ず…

テンションがあがる曲

たかにゅでやっていた柚希礼音さんのDSをみていて、私がテンションの上がる曲は、ルポアゾンだな、と再確認しました。意味もなく踊りたくなる曲、ルポアゾン。無意識に歌いたくなる曲、ルポアゾン。 そして、生まれかわったら、ちえさんトート、ゆずるさまル…

れんれん、まおさんの卒業

その発表を見たときに、なんかすっごくさみしかったのですよね。ゆずるさまとあーちゃんについては、やっぱりトップスターさんになった時点で卒業のカウントダウンもはじまる、と思っていたので、後悔のないように観られるだけ観た!という気持ちがあるので…