宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました‼︎

このようなただ、愛を叫んでいるブログをご覧いただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。来年も、皆様にとりまして益々素晴らしい一年でありますように!年末、私は某雑誌の黒髪ゆずるさまに、心を奪われておりました。黒髪万歳‼︎ あまりに素…

役者さんの凄さ

ダンスをならっています。私のような素人が習っているレベルでも、目線、腕の高さ、その形、指先の力の入れ方など、気を使わなきゃいけないことは沢山あるのだなあと、レッスンに行くたびに新たな発見で楽しいです。ジェンヌさんは、歌って、踊って、お芝居…

ありがとうございます、七海さん

とりあえず、御礼を。かいちゃんブリドリで、リアルエリザを拝見できるとは、思ってもいませんでした。ありがとうございます。あれが指輪で、公開プロポーズがはじまったらどうしよう、とあわあわしたのは、内緒です。かいちゃんのおかげで、星組さんエリザ…

鮮やかな桜を思い、ゆりかちゃんを思いながらカレーを食べ、のぞみさんのお歌にびっくりした人間の日記

長いな!でも、まとめるとこれ!みっちゃんさん、風ちゃん、みとくらちゃんの退団公演をライビュでみました。はじまりの琵琶の音になく、みっちゃんさん登場でなく、ゆずるさまの笑顔になく。ひからびるわ!桜華も、ロマンスもやっぱりとてもすきだなあと思…

あの超絶スタイルは、どのようにして生まれたのか

問いただしたくなりますね、羽生選手。昨日のフィギュアを観ながら、黒燕尾が、とてつもなく似合いそうだ…いつかお召しになって頂きたいと思いながら応援しておりました。そして、あのメンタリティー、見習いたいです、ほんと。女子だと、本郷選手がすきです…

桜華に舞え とりあえず書くよ!

きちんと頭が整理されてからもっかい感想を書きたいのですが、もう素晴らしすぎて感情をはきだしたい。ほんっとうに、お芝居も、ショーも素晴らしかったです。みっちゃんさんのための、今まで努力し続けてきたみっちゃんさんだからこそ出来る、お芝居。ほん…

拝啓七海お兄様

金木犀香る初秋の候、如何お過ごしでしょうか。いつも、貴方様のブリドリという、いわゆる神番組を両手を合わせて拝見しております。 今回も、はるこちゃん、りら様、ほのかちゃん、れんれんと可愛すぎる方々の、素晴らしきお姿を見せて頂き、心から感謝を…

そこに山があるから、登るのだ

ではないけれど。そこに椅子があるから、うばいとる。そんなことを考えさせられた、100周年大運動会。縄跳びを跳ぶひとこちゃんがあまりに可愛く、そこだけ何度も繰り返したのは、内緒です。

エリザベート 2016年 宙組 新人公演

すごかった…。ちょっとまだ、頭の整理がついていないのですが、とりあえず書きたい。この新人公演を見て、トート閣下、エリザベート、フランツ、ルドルフ、ルキーニが、それぞれままならない愛情を抱いていて、だからこそ、切なくてやりきれないと思った。も…

エリザベート 2016年 宙組 あっきーさんルドルフ

観てまいりました、あっきーさんルドルフ。かーなーりーすきです。面白いなあと思ったのが、大劇場で見たときは、シシィ、フランツ、ルドルフがきれいな三角形になっており、トート閣下は、あくまでも黄泉の帝王であり、そのトライアングルとはまた別の位置…

5分ほどの映像で、一日中夢を見る

どうしてくれる、もえこちゃん‼︎ ←八つ当たりいえね、今日、タカニュでやっていたもえこちゃんの新人公演インタビューを見たわけですよ。その前に私は、大劇場の新人公演映像、そらくん、あーちゃん、たかと先輩、まどかちゃんの新公トーク・インタビューを…

ゆりかちゃんの罠

ゆりかちゃんが、ひたすら帰りを待っているよーと、お歌を歌っているのを聴くと、あらあら、早く帰らなくちゃと思う。ゆりかちゃん、すごいな。

弟のお嫁さんが可愛い

弟のお嫁さんが、夢を見たらしい。「◯◯さん(彼女は、実家の愛犬のことをこう呼ぶ)の夢を見たんです。◯◯さん、ご飯食べる? って私が聞いたら、うん、食べるって喋ったんです!」そんなことを嬉しそうに話し、だが、愛する◯◯さんを抱っこしようとしては逃げ…

ほんとうに

出来た方ですよね、ファラオとアムネリス様。スカステさんでやっていた「王家に捧ぐ歌」を鑑賞しての感想。去年劇場で観た時は、ゆりかちゃんウバルドに心を奪われ、気づいたら、まあさまとみりおんがお船に乗って歌っていた…。ゆりかちゃん、こわい…‼︎因み…

エリザベート 2016年 宙組3

印象に残ったシーンが、みっつあります。まずは、シシィが、そこにいるのあなた、と歌う場面。まあさまトートが、歌うシシィを見ながら、俺のことが見えるのか? と、ものすごく驚いたような、だけど慈愛のこもった表情で、彼女を見つめていたところ。ふたつ…

可愛いプロポーズ

弟が接客業をしているのですが、ご両親と一緒によく来店される小さい女の子がいるそうです。その子が、覚えたての字で、お名前を書いたカードを弟にくれ、「何かあったら、連絡してね」と、可愛いひとこと。弟「おれ、あんな小さい子に、何を相談したら良い…

あなたはそこに、佇んでいました

約束の時間まで、ふと時間があき、何気なく行ったその場所に、あなたはいました。私があなたを見て、驚いたことが分かったでしょうか。あなたは美しすぎ、そして、その言葉は私の心をふるわせました。あなたは冬の空のように透明な純粋さで、ただそこにいた…

エリザベート 2016年 宙組2

「エリザベートが望んだんだ」「偉大なる、愛だ」ルキーニの、この言葉が真実だとしたら?そんなことを、考えさせられるエリザベートでした。エリザベートの主役は、宝塚であっても、シシィそのひとなのだと、私は思いました。決して、まあさまトートの比重…

今日の夕飯は、豚肉の生姜焼き

などと、のんきにはなうたを歌いながら帰る途中、ゆずるさまの載っている婦人画報をまだ手にしていないことに気づき、本屋さんに寄る。とりあえず、見る。おお、カキ氷美味しそう…! 北海道に行って、パフェ食べまくりたい、て、ちがう。ゆずるさま、何処に……

真面目に観劇

ここ数日、ものすごく真面目に宙組さんのエリザベートについて、考えているのです。ですが、ふと気付いた。私、ものすごい真剣にエリザを観劇しました。ええ、本当にしました。でも、その真剣な脳みその半分が、ゆりかちゃん、私の扉は開いているのに…むしろ…

エリザベート 2016年 宙組

正直、頭の整理が追いついていません。それくらい、私にとっては、衝撃の舞台でした。今まで、スカステで放映されたエリザベートとは、全くちがう。頭と感情の整理がついてから、再度きちんと感想を書きたいと思いますが、今の気持ちをメモ。エリザサベート…

時代を作る女、プチチェリーブロッサム

こと、小桜ほのかさんがものすごく面白かったタカニュは、もう先々週のことになるのですね。先週は、巴里祭と、ドン・ジュアン千秋楽のひとこちゃんに、魂を抜かれていました。気づけば桜華の配役発表…。待って、私、まだ、巴里祭の感想記していない…。とゆ…

ふと思った

雪組さんエリザを、見返していた。ルキーニは、トート閣下と、エリザベートの恋のキューピッドなのか?

きたか…

とうとう、スカピンきましたか…。きましたね…。神様、ありがとうございます‼︎‼︎‼︎ゆずるさまパーシーを、見られると思うと、今からムラで待機していたい勢いですよね!(めいわくなのでやめてください)(しかも、ナチュラルに、遠征ですか)(ほら、愛のな…

きらきらしていました

宝塚巴里祭のゆずるさま…。とても、とても素敵で、楽しかった!今も夢見心地! しょうがない!感想は、後日‼︎‼︎ よし!

羊の着ぐるみを着たレトリバーの子供

なのか? みりおさまは。赤と青のお衣装が鮮やかな、ドンジュアンチームのお二人がいけめんすぎるグラフで、一番大笑いしたのは、みりおさまのお言葉でした。「なんか、いやだ」あんなに美しいれいちゃんに、そんなことを言えるのは、もうあなたしかいない……

努力の道

紅ゆずるさん、綺咲愛里さん、新トップスター、トップ娘役ご就任決定おめでとうございます。決まりましたね。はあ、上手く表現できないのですが、すごいですよね…。紅5のリーダーが、とうとう星組のトップスターさんですよ? 公式な発表を見て感じたことは、…

連覇‼︎

指原莉乃さん、総選挙二連覇おめでとうございます! てゆか、指原さんのファンの皆さんも、おめでとうございます!良かったですねえ、みんな、可愛かったですね。もう、すごい一生懸命さが伝わってきて、感動しながら、みてました。そして、りのちゃんの名言…

ひとこちゃん、おそろしいこ…!

本日、「ドンジュアン」の初日ですね。おめでとうございます!私は見に行きませんが、お稽古場映像のひとこちゃんをみて、神奈川…と、無意識にチケットを探しそうになったのは、ひみつですよ❤️てゆか、あのひとこちゃん、ひどすぎますよねえ! お花を持って…

ひとこちゃん、おそろしいこ…!

本日、「ドンジュアン」の初日ですね。おめでとうございます!私は見に行きませんが、お稽古場映像のひとこちゃんをみて、神奈川…と、無意識にチケットを探しそうになったのは、ひみつですよ❤️てゆか、あのひとこちゃん、ひどすぎますよねえ! お花を持って…