宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とんちんかん

携帯の解約に行きました。 店員さんが、景品をくださいました。 「ご来店頂いた感謝の気持ちです」 新規契約ではなく、解約で、ほんと申し訳ない。

有名薬

先日、あまり味が宜しくないお薬を処方されたお話を書きました。その後、医療従事者の方とお話した際に、「こういう症状で、病院に行ってきたのです」とお話したところ、間髪いれずに、「じゃあ、あのまずい薬出されたでしょう」。 あの、あまり味が宜しくな…

先週土曜日に放送されていた

さし旅を観て、仏像熱が再燃。良いですよねえ、仏像様!!私がいちばんすきなのは、法隆寺の百済観音です。本当に美しい。 マニアの方々が、本当に楽しそうにお話されているのを見ると、こちらまでにこにこになってしまう。 ということで、今年はいくぞー!…

小学校一年生を

六回やっただけ。 今春、中学生になる知り合いの子の名言。 発想が、面白いもんなあ。 最近、凄く思うのですよ。これはこうではなくてはいけない、と今まで思っていたことは、単なる思い込みで、柔軟に思考を働かせれば世界はもっともっと広いのだろうと。だ…

ちなつさん

ちなつさん…、ちなつさん…!? で、16時以降の私の心はしめられています。そうか、これが、恋か…。 はなちゃん、おめでとう!とても可愛い、みんなに愛されるトップ娘役さんの発表の日に、ちなつさん組替えニュースかいな、劇団さん。その意図がよく分からな…

お薬をもらいました

先生は言いました。 「少し飲みづらいかもしれないね」 薬剤師さんは言いました。 「ちょっと独特な味なので、飲みづらければオレンジジュースなどに溶かして飲んでみて下さい」 私は、そのお薬を飲みました。 めっちゃ、まずい。

胡桃美味しい

お菓子を作ろうと思って、その材料に胡桃を買いました。そのまま食べてみました。 めちゃめちゃ美味しいな!リスの気持ちが、少し分かりました。

お夕飯に

シチューを作りました。あまりに美味しくて、天才かと思いました(ちがいます、天才は、ハウ○食品様です)。

堀江貴文「英語の多動力」

面白かったし、とても勉強になった! 去年台湾旅行をして、英語喋れないと、世界においてけぼりになってしまうのだろうなあと痛感していたので、手にとれて良かった。 あとは、自分自身を投資対象としてみる、という内容が書かれていた箇所も、凄く納得。自…

これくらい

良いか、と思うか思わないか。 それが、人生の局面を大きく変えることもあるのかもしれない。

素晴らしい一年となりますように

皆様にとりまして、今年もまた素晴らしい一年となりますよう、お祈り申し上げます。 昨日は、宝塚のトップスターインタビューがNHKさんで放送されるなど、年始から華やかでしたねー。我が家も元旦から嬉しいニュースがとびこんできたりと、楽しい年明けでし…