宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輝きの強さと、努力の重さ

それは比例するものなのかなあ、とれいこちゃんとかざまくんの、エリザ代役のニュースを観て思いました。だって、ルキーニを演じる為に必要な台詞、歌、躍り、舞台上の段取りを覚え、且つフランツも同様のことを行うということでしょう。凄すぎる。 ジェンヌ…

西村京太郎「殺しの双曲線」

この作品のメイントリックは、双生児です。 ねたばれ!?と思われた方、ご安心召され。開いて一頁目に、堂々と作者から提示されている事項です。凄いのが、この冒頭部分があることで、読者は作者の掌で転がされることです。では、次からもしかしたら犯人が推…

島田荘司「斜め屋敷の犯罪」

久々にやってきました、本格推理小説を読みたい月間。ということで、数年ぶり?に、読み返してみたこの作品。トリック もすっかり忘れていて、大変楽しく読めました。だけど、これだけ斬新なトリックをよく忘れていていたな、自分。 私が本格推理小説って面…

雄大な土地

この度の北海道でおきた地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。 きっと、沢山のひとが、北海道に心を寄せていると思います。私も、自分の出来ることを、頑張ります。 そんな沢山の思いが、少しでも届きますように。

すかぴんの

「マルグリット、よくやった」というショーブランの台詞を聞く度に、無事元気な子供を出産した妻に感謝を伝えるツンデレな夫の姿を、思い浮かべます。ツンデレショーブラーン‼️