宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

88期の方にバラを持たせると、世界のエネルギー問題が解決することに気づいた

なぜなら、それをみた人々が、とてつもないエネルギーを出すからです。そのエネルギーの名前を、私は知らない。だけれども、ブリドリでバラを宙に放るゆずるさまや、バラに口づけするまあさまを見ると、放出されることは知っている。もっと!もっと、この方…

シャム猫さんと、レトリバーさんの対談

まで、見られるのですね。スカステさん。え? 動物大図鑑? ちがいます、あさみさんと、ありちゃんの可愛い可愛い太鼓と和風カフェデートの番組のことです。(それこそ、ちがいます)私は本当に宝塚に疎いので、このお二人もお名前は勿論存じておりましたが…

一秒でもはやく

余震がおさまりますように。お水、食料、必需品が行き渡りますように。ライフラインが、復旧しますように。連絡が、とれますように。ここで、なにを書いても、意味をなさないのはわかっています。だけど、ずっと仙台に住んでいる人間としては、書かずにはい…

社会人になる二歩手前で、「レディ・ジョーカー」

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 青春の一冊、という言葉で思い出すのは、高村薫の「レディ・ジョーカー」だ。読んだのは、大学二年のとき。忘れもしない、読了したのは、朝5時にセットしていた炊飯器が炊き上がったときだ。 最後の一行を読み終え…

以心伝心

歌劇 2016年みりおさま号みりおさま、ちぎたさん、まあさま、ゆずるさま、ゆりかちゃん、珠城さん、せおさんとゆう、あれ? 私、いつのまに編集したのかな? と思わせるこの並び。しかも、ゆずるさまと、ゆりかちゃんが、お隣同士とゆうね! もう私の脳みそ…

ゴールドの意味

いきなり、母が言いました。「カエ、免許証の更新時期、大丈夫なの? 過ぎてない⁉︎」「大丈夫、私、ゴールドだから」「ゴールドでも、更新はあるでしょう!」「ええー、でも、ゴールドだから」「更新あるから‼︎」確認しました。余裕で大丈夫でした。親戚が、…

エリザベート 2014年 花組

ゆずるさまの巴里祭をうけて、友人にラインをしました。「私はゆずるさまと、パリに行きます」と。まだ、劇団さんのHPを見ていなかった友人は、数時間後、パリって、巴里祭のことかー! と、返事をくれました。「そうだよー、そんな理由もなく、ゆずるさまと…