宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2017-01-01から1年間の記事一覧

ベルリン、わが愛 2017年 星組

可愛いは、正義。 その言葉を、あーちゃんを見ているとつくづく思う。そんなあーちゃんとゆずるさまが、出会った瞬間恋に落ちるお話なのかな、と思っていましたが、ちがいました。ラストまで、ゆずるさま、あーちゃんそれぞれがちゃんと自分の力で問題を解…

星組さんの

ベリリン、わが愛を観劇。なに、これ。めっちゃ良いじゃないか!

星組さんの

ベリリン、わが愛を観劇。なに、これ。めっちゃ良いじゃないか!

神々の土地 2017年 宙組

豪華な額縁の中で繰り広げられる、ひとつの時代のおわりとはじまり。こんな世界を描き出す事に携われたひとたちは幸せだろうと、そんなことを思いました。 ライビュで、二回目の本公観劇。よく、「役として生きる」という言葉を聞きますが、まあさまドミト…

今月発売歌劇のひとこちゃんが発する影響力についての考察

①無意識に雪組さんのチケットを申込むひとが続出 ②ひとこちゃんのだるまを思うことによって生み出される情熱を、各人が各持ち場によってむだに発揮結論 ①と②の推論から、経済の活性化がもたらされることが予想される。よって、ひとこちゃんだるまは、日本経…

ミステリの醍醐味

とは、なんだろう? そんなことを考えるくらいに、ミステリ熱が再燃してしまいました…。有栖川先生の新刊が、面白いから…。あー、火村シリーズ読み返したいなあ、読み返そう、なに、これ、めっちゃ面白いよ!になり、他の作家さんたちにも食指を伸ばし始め、…

神に感謝する本屋さん

まあさま、あーちゃんに壁ドンして下さってありがとうございます‼︎‼︎ グラフってこわいですね、ほんとに素晴らしいですね…。 まあやちゃんも、かっこよくて、素敵ー! と思いながら読んでおりました。 雪組さん全国ツアーの、「琥珀色の雨にぬれて」も観劇…

お姉ちゃん、うっかりしてた

弟夫婦の結婚式の日取りが決まりました。親族だけなので、余裕ーと、私は気軽に考えておりました。だが、なんかあわただしい。弟「お姉ちゃん、髪のセットどうする? 式場でやってもらう?」私「え、もう決めなきゃだめなの? まだ、ロシアにいるゆりかちゃ…

それなら、私の野望も叶えてほしい

劇団さんの演目、想像の斜め上をいく…‼︎ゆりかちゃんまどかちゃん、なんか、ありがとね? 残暑お見舞いおくろうか? ←それを余計なお世話と、ひとは言う でも、それなら私の希望もきいてほしい。漫画なら、ボールルームへようこそか、動物のお医者さん。小…

それはあやなちゃんが可愛いから

星組さん歌バウあやなちゃんを朝流していたら、外からきれいな鳴き声が。?と思い、窓の外を見ると、可愛い小鳥がさえずっていた。そっかー、あやなちゃんのロミオに誘われてきたんだね⭐️ あやなちゃん、ほんとにこわい。

キャッチミーあやなちゃん

ふと思い立ち、昨年公演のあった歌バウ星組さんを、見返しておりました。見返すというか、再生しながら本を読んでいたので聴いていたというか。そうしたら、キャッチミーのGoodByeが。 え? と、画面に目をうつせば、あやなちゃんがそこに。待って、あやな…

宙組さんお稽古場をみて、思うこと

①ゆりかちゃんの色気の蛇口がこわれて、噴水になった②娘役さんに囲まれるまあさまの、幸せそうなことよ③ラスプーチン愛ちゃん、マント着てる。あーちゃんのマント姿が、新公で見られるのか。絶対、行こう←マントを着ているひとがすき。

私は感謝の気持ちで、ベルリンをみる

まさかしーらんが退団するなど、思いもせず。あざまろさまが素晴らしかったが故に、余計にそう思います。愛水さんの可憐さ、夏樹さんの歌声とあのお美しい姿も。 ベルリンで、しかと目に焼き付けたいと思います。 あざまろさまショックを癒そうと、録画して…

阿弖流為 2017年 星組

ことちゃんが阿弖流為なのか、阿弖流為がことちゃんなのか。そんなことを、考えた観劇でした。 古代東北、蝦夷と朝廷の戦いを描いたこの作品。上級生チームがどん、と重石になり、下級生チームがものすごい情熱を発散して成り立っていたような気がします。…

子供のころの

今日、久々に転びました。びっくりしました。「大丈夫ですか⁈⁉︎」と声をかけて下さった方に、「大丈夫です、ありがとうございます…(おとなでも、転ぶのか…)」と、少し驚きながらお返事をしていました。 よくよく考えれば、おとなでも子供でも転ぶのですが…

星組さん阿弖流為

千秋楽、観劇。 とても素晴らしかった。生きている舞台。そう思った。 まだ感情がゆさぶられているので、感想はまた後日書きたいな。本当に、観ることが出来て良かった。

うたごころの

みねりちゃんに、全てを持っていかれていますこんばんは。なに、あの天使。 そんな本日、新聞を読んでおりました。改造内閣の閣僚の皆さまのご紹介を見て、ほほう、これが今回のスチールか…と無意識に思った自分は、やはりみねりちゃんの可愛さにノックアウ…

楽しみすぎる

神々新公、あーちゃんがラスプーチン!楽しみすぎる‼︎

我が家のヒエラルキー

母が買ってくれた、夏用ござのお値段。 私用。108円。愛犬用。3,240円。 うん、大丈夫! 百均て、素晴らしいですからね! 百均は、日本が誇る文化施設だから(真顔)。 そんな愛犬より下にいる娘は、「月雲の皇子」を見返して、ちなつさん…! となっている…

阿弖流為なうおんをみて、きめました

わたしは、あやなちゃんをえこひいきします。

阿弖流為なうおんをみて、きめました

わたしは、あやなちゃんをえこひいきします。

どうしても

阿弖流為が、気になる。みなかったら、なぜ私はドンジュアンをみなかったのだと今でも思うように、なぜ阿弖流為をみなかったのだと思うの気がする。 小説ね、読み始めましたが、面白いです。

宝塚巴里祭2017

その日は、雨が降っていました。傘を閉じ、ホテルのロビーに向かった私に、フロントの女性は笑顔で、こう口にしました。「外は雨ですが、こちらは安全ですので、安心してお過ごしください」 その天使のような微笑みに私は御礼を言いながら、もうこの天使を…

天使がいるじゃないか

録画していた、花組さんミーマイを最初だけみました。 かのちゃん、天使。ただの天使。あんな可愛いこなら、何度でも言うだろう。 僕の女の子、と。

天使がいるじゃないか

録画していた、花組さんミーマイを最初だけみました。 かのちゃん、天使。ただの天使。あんな可愛いこなら、何度でも言うだろう。 僕の女の子、と。

天使の歌が聴こえる

ゆりかちゃん、まどかちゃん、トップスター、トップ娘役さんご就任おめでとうございます‼︎ 色気のかたまりと、可愛いのかたまりのお二人が、どんなコンビになるのか楽しみです。 そして、あやなちゃんが雪組さん…。そっか…劇団さん、ひとこちゃんとあやなち…

Amotion. 2017年 宙組

美男美女って、素晴らしいですね。ありがとうございます…。と、本気で拝んだまあさまコンサート。とっても楽しかったです! 友人とふたり、まあさまコンサートするよー! と劇団さんが発表してからずっと、行きたい行こう行かねばと、エアペンライトの修行…

まあさまを、みてきました。

まずは、ひとこと。あっきーさんとりくくんとそらくん、きけん。

みりおん、ありがとう

実咲凛音さん、ご卒業おめでとうございます。 私の宝塚大劇場、東京宝塚劇場の初観劇はどちらも宙組さんでした。へたれな私は、楽しみだけど妙な緊張感をもって舞台を観ていました。だけど、みりおんの歌声を聴いて、ほんっとうに安心して、私は舞台を楽し…

ひとこちゃん破壊力に対する考察

皆様、ご覧になりましたでしょうか?昨晩放映された、幕末太陽傳プレステージを。ひとこちゃんが気になるひとにとっては、別名「ひとこちゃんの周りにはお花が飛んでいるという事実を、一時間見せつけられ、あのような可愛い人間が存在していることを、神様…