宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベート 2016年 宙組3

印象に残ったシーンが、みっつあります。まずは、シシィが、そこにいるのあなた、と歌う場面。まあさまトートが、歌うシシィを見ながら、俺のことが見えるのか? と、ものすごく驚いたような、だけど慈愛のこもった表情で、彼女を見つめていたところ。ふたつ…

可愛いプロポーズ

弟が接客業をしているのですが、ご両親と一緒によく来店される小さい女の子がいるそうです。その子が、覚えたての字で、お名前を書いたカードを弟にくれ、「何かあったら、連絡してね」と、可愛いひとこと。弟「おれ、あんな小さい子に、何を相談したら良い…

あなたはそこに、佇んでいました

約束の時間まで、ふと時間があき、何気なく行ったその場所に、あなたはいました。私があなたを見て、驚いたことが分かったでしょうか。あなたは美しすぎ、そして、その言葉は私の心をふるわせました。あなたは冬の空のように透明な純粋さで、ただそこにいた…

エリザベート 2016年 宙組2

「エリザベートが望んだんだ」「偉大なる、愛だ」ルキーニの、この言葉が真実だとしたら?そんなことを、考えさせられるエリザベートでした。エリザベートの主役は、宝塚であっても、シシィそのひとなのだと、私は思いました。決して、まあさまトートの比重…

今日の夕飯は、豚肉の生姜焼き

などと、のんきにはなうたを歌いながら帰る途中、ゆずるさまの載っている婦人画報をまだ手にしていないことに気づき、本屋さんに寄る。とりあえず、見る。おお、カキ氷美味しそう…! 北海道に行って、パフェ食べまくりたい、て、ちがう。ゆずるさま、何処に……