宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

ギアをあげる

あげまくったね、金足農業吉田選手…!

宙組さんを観劇しに関西に飛んだ私に、「お姉ちゃん、甲子園見に行ったの?」と、尋ねたのは弟です。そうです、私は野球もすき。

今日の近江と金足農業の試合は、しびれましたね!2ランスクイズなんて、初めてみたよ!

野球をみていると、アウトひとつずつ積み重ねて、一球一球真剣に対峙してって、ほんともう、その先にしか勝利はないのだな、と。あー、もう、私もがんばるわ、となる。ということで、がんばる。

東北に住む身としては、初めての深紅の大優勝旗を是非という気持ちも否めない。だけど、そうじゃなくて、彼らは彼らの為の野球を楽しんでほしい。そっちの気持ちの方が、大きい。あと、吉田選手は、プロ入りとか考えてないのかなあ。楽天にきてくれたら、とてもうれしい。そういえば、先日久しぶりに楽天ナイターを観戦に行ったのですが、嶋選手のプレイがみられて、嬉しかったー。ずっと楽天に在籍してくれていて、有難いことだよ、と思いながら観戦を楽しみました。また、行こー。

仙台の良いところのひとつは、アクセスが便利なところだと思うよ。楽天ベガルタも、公共交通機関でぱぱっと行けちゃう。これで、キャトルがあったら、完璧だなあ。完璧ですよー!!と、西に向かって、お願いしてみる。