宝塚ひとこと日記

宝塚について、簡潔明瞭に

パパアイラブユーをみて、あーちゃんに惚れる

スカステさんで放送されていた、パパアイラブユーを拝見しました。

息もつかせぬほど、次から次へと巻き起こる大騒動。最初はなんとなく、なんか、テンポがあまり、自分と合わない…と思っていたのですが、見ているうちに段々面白くなってきました。きっと、生で観劇していたら、舞台の世界に入り込むのももっと早いのだろうなあ。

で、私はあーちゃん贔屓なので、あーちゃんについて語りますね。語りますよ。

宝塚の舞台では、あまりお目にかかれないとさか頭にピアスまみれのパンク少年。その少年が、椅子の中にちんまりと座りいじける姿に、「あ…あーちゃーーーーーーん!!!」となったひと、手をあげて下さい。私はなりました。

見かけはパンクなのに、ママが大好きでパパに会いたくて、おばあちゃんができたと大喜びで。可愛すぎるだろう!!!と、何かに祈りを捧げました。外見はレトリバー、中身はチワワみたいな。そして、フィナーレでは、素晴らしい歌声を聞かせてくれる。

私は、あーちゃんのまっすぐなところが大好きです。そして、星あーちゃんも大好きです。(告白)

エストレのショートあーちゃんのが大好きすぎて、なんか、ほぼ毎日みてます。可愛い。ムラの千秋楽が、月曜日かあ…。

出演者、ファンの皆様、歌劇団に関わる全ての皆様にとって素晴らしい時間でありますように。